こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

高知旅行記2009・秋

この土日、今年2回目となる高知県へ行ってきました♪♪

またまた写真だらけで長~~い旅行記ですが
よかったらお付き合いください^^;

旅の目的は、大学時代の友達Sちゃんとお子ちゃまに会いにいくため♪
Sちゃんは大学卒業後高知へ戻り、学校の先生をしています☆

今回は岡山にいるもう一人の友達Cちゃんも誘って一緒にGO~♪


Cちゃんと岡山で合流後、また高速にのって瀬戸大橋へ。
お天気は曇りでしたが、それもまた良し。
a0115257_1135837.jpg


橋の中央にある与島PAでお昼を食べました^^
a0115257_11312015.jpg
私とCちゃんは釜天うどん、旦那は海鮮丼


岡山から約2時間で、高知市内へ到着。
Cちゃんとゆっくり会うのも久々で、嬉しくてベラベラしゃべってたら
2時間なんてあっという間でした(笑)


ホテルは有名なはりまや橋の近くです◎
a0115257_11424633.jpg



Sちゃんがお家に招待してくれたので
土佐電鉄(路面電車)に乗って家に向かいました♪
a0115257_11405489.jpg

待ちに待った再会☆
そりゃ~テンションはMAXです^^;
そして7月に産まれたお子ちゃまに初対面^^
これがまた可愛いのなんのって(≧∇≦)


夜は何と!カツオのたたき&皿地料理を用意してくれてました~♪
a0115257_11565781.jpg
どうです~?豪華すぎるでしょ~!?
全部がウマくって超~~感激♪♪
このタタキは、関西じゃ絶対食べれませ~ん!
仕出し料理も、まさに高知って感じでした♪
おかげですっかり盛りあがって大宴会させてもらいました^^


Sちゃんの旦那さんもとっても気さくな人で、私たちを快く迎えてくれて
いつもありがたいなぁって思います^^


うちの旦那はというと・・・?
大好きなSちゃんCちゃんに会えて嬉しいのと
おいしい料理にノックアウトで、ビール飲みまくって最後は爆睡(_ _)zzzz
毎度のことですが、何とか起こしてタクシーでホテルに帰りましたとさ(笑)


2日目の模様は続きで♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




宴会はビールだけにしたこともあって
私も旦那も爽やかな朝を迎えることができました(- -)ホッ=з

8時ごろから日曜市に行き、その後Sちゃんから聞いていた
「フェスティバル土佐ふるさと祭り」に行ってみました^^

ここでも食べたよ~^^
a0115257_12181968.jpg
高知はおいしいものがいっぱいあっていいなぁ・・・・


そして居ました!!!!ゆるキャラが~^^
a0115257_12393880.jpg
手を振っても無視されたし。ほんまにユルかった(笑)


お昼はSちゃん夫婦、そしてSちゃんの友達Kちゃん親子も来てくれて
一緒にランチしました♪

Kちゃんは、Sちゃんの高校時代の友達で
Sちゃんの結婚式でご挨拶した仲です^^

今回Cちゃんと私が高知に行くのを知って
わざわざ会いに来てくれたの~~♪
これもホントに嬉しかった~^^


ランチ後は早めの帰路へ・・・
ほんと~~に楽しい2日間でした♪♪♪
私が一番楽しんでたけど、CちゃんもSちゃんも喜んでくれたし
会いにいって本当に良かったです^^
よくしてくれたSちゃんの旦那さんにも感謝感謝です!
あ、一応運転手してくれたうちの旦那も入れとこか(^_-)


そしてこの勢いで次回は岡山のCちゃん宅で
牡蠣バーベキューが決定しました♪
送っていったついでに、Cちゃんのお母さんにもお会いして
「すみません・・・厚かましいけど、牡蠣好きなんでほんとに来ますよ」って
言っちゃいました(爆)
あー、待ち遠しいな~♪♪


それにしてもホンマ長い(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
[PR]
by kobuchama | 2009-10-26 13:03 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama