こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

豚肉と白菜の重ね煮と、長~い続き

a0115257_19422178.jpg
今日の晩ごはん
*豚肉と白菜の重ね煮
*キュウリ・わかめ・しらすの酢の物
*ジャガイモのきんぴら

プラスメニュー
*親子丼

きんぴらは前回の残り物。
2日前のやけど、大丈夫よね^^;


おととい「旦那がまたジャガイモ1箱持って帰ってくる」って書いたけど
何のなんの、3箱も持って帰ってきた!!!!!a0115257_19481346.jpg
合計4箱。ジャガイモ屋さん決定です(笑)
とりあえず旦那の実家や義姉、友達にもらってもらいました^^:

そして明日は私の実家に帰るので、電車で1時間半かけて
持っていきたいと思います(>_<)
腕ムキムキになるわ(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




今日は高2からのお友達、ちーまきとお出かけ♪

実は、当時担任で英語教師だった、通称「オッシー」が
退職後に社交ダンスの先生をしていて
「ダンスパーティーがあるらしいから見に行かない?」と
ちーまきが誘ってくれたの^^

社交ダンスなんて未知の世界で、一瞬どうしようかと思ったけど
オッシーは大好きな先生だったので、私もぜひ会いたいなぁ~って思い
ちょっとドキドキしつつ行ってきました^^


会場について数秒・・・・・オッシー発見^0^/
2人でヒャーヒャー言いながら先生に近付くと
ちーまきはいきなりハグされてました(笑)

ご挨拶もそこそこに、ダンスパーティースタート☆

生徒さんらしき人の後に、オッシー登場~♪
a0115257_20175972.jpg
ルンバ躍ってます☆
あ、オッシーは男性のほうです(^_-)
動きが速すぎて写真はピンボケばっかり^^;

あとワルツと、クイックステップも躍ってました

生徒さんとは比べ物にならないくらい動きがシャープで
姿勢もいいし、とても6△歳には見えませんでした^^
っていうか、十ウン年前と全く変わってないし、むしろ若返ってる感じ!


パーティーが終わって少し話すこともできて、すごく懐かしかったし
「覚えてるよ~」って言ってくれて嬉しかった♪

ちーまきともいろんな話ができて、ホント楽しかったし
昔からの友達っていいなぁ... って思いました♡


数ヶ月前にちーまきが「久々に会おうよ♪」って連絡くれたのがきっかけで
ちーまきとも数年ぶりに友情復活できたし
こうやって先生にまで会えたのもすごい縁やな~・・・・って、しみじみ感謝です^^
大事にしよう☆
[PR]
by kobuchama | 2009-09-20 21:13 | 日常

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama