人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

豆ごはんと・・・

豆ごはんと・・・_a0115257_19412128.jpg

今日の晩ごはん
*白身魚の野菜甘酢あんかけ
*ほうれん草の卵とじ
*ミニサラダ
*豆ごはん
*ジャガイモのお味噌汁


ん?何か変な組み合わせだ^^;
写真暗くてすみません~~(>_<)


今日はほんとにポカポカ陽気でした^^
入園式・入学式の方は、桜も満開で良かったですね◎
お布団もぬくぬくで嬉しいです♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




一応、料理中心のブログをやってるにも係わらず
お菓子やパン作りが全くできない私は
パン体験教室に行ってきました^^

メニューは「あん&クリームの動物パン」
体験なので、今日はこねて一次発酵までされたものを配られ
分割して成型するところをやりました
できあがりがコレ↓です
豆ごはんと・・・_a0115257_19554235.jpg
ブサッ!何じゃこりゃー(;゜ロ゜)
何の動物か、当ててください・・・(笑)


今日は苦手のニーディング(こねるって意味だって~笑)を
体験できなかったのですが、実際に生地を触って
「発酵したらこうなるのか~」ってことが分かって良かったです◎

このまま初級コースに申し込もうかな~って思ってます♪
by kobuchama | 2009-04-07 20:05

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama