こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

高知旅行記♪

昨日から今日にかけて、四国は高知県へ行ってきました~♫
写真たっぷりの旅行記です^^

今回は、前から気になってた「かつおの塩タタキ」を食べるため
そして大学時代の友達に会うために、高知へ行くことを決めました(^_-)

雨の瀬戸大橋を渡って3時間半くらいで到着しました
近いもんです^^

到着するなり、夜の高知市街へGO~!
いい感じの居酒屋で早速「塩タタキ」、そして「ウツボの唐揚」
「土佐巻」などなどを注文しました
a0115257_22363358.jpg


この塩タタキね~・・・めっちゃウマかった!!!
他にも土地の食材が多くて、おいしかったです~
たまたま入った居酒屋ですが、後で聞いたところによると
塩タタキがおいしいと有名なお店らしく
生ニンニクたっぷり乗せて食べ、大満足な1日目を過ごしました♪


参加しています(*^^*) 皆さんのポチっに感謝です♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




そして2日目
まずは近くでやってる日曜市へ
市街地なのに13kmもあり、観光客だらけ
それはそれはすごい人でした(@_@;)ツカレター

そしてベタですが高知城に登り、その後は
「坂本龍馬像」「土佐闘犬」で有名な桂浜に行ってきました
a0115257_22531727.jpg



ここで大学時代の友達夫婦と合流し、魚介・海鮮焼きで有名な
しぶ~いお店に連れていってもらいました♪
a0115257_22571176.jpg

飲みたくなる食材だけど、さすがに我慢しました
見たことない貝が出てきて、面白かった&おいしかったです(^∇^)

7月に出産予定の友達は変わらず元気で明るく
会いに行ってホント良かった♫
高知弁が懐かしかったき~(≧∇≦)


最後は、日曜市で買った物やお土産などなど・・・
a0115257_2333374.jpg

またしても、どんだけ~(笑)
でもさすが日曜市、ブンタンなんて16個も入って、たったの500円!!
ついつい買いすぎちゃった~(//^∇^//)
そして何やら怪しい切り株がありますが・・・
10日ほどでシイタケが生えてくるらしく、話のネタにと買ってしまいました(^З^)プッ
できたらまたアップしますね(笑)


急に決めたのでホテルを探すのにバタバタしましたが
友達にも会えて充実した2日間でした♪
明日は洗濯に追われます~
[PR]
by kobuchama | 2009-04-05 23:24 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama