人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

豚肉のチンジャオロース

豚肉のチンジャオロース_a0115257_19141069.jpg

今日の晩ごはん
*豚肉のチンジャオロース
*じゃがいもの辛子明太子和え
*冷奴
*ナスのお味噌汁
*ご飯


*豚肉のチンジャオロース
牛肉のかわりに豚こま肉で代用です^^;
お肉と野菜を炒めたところに、お酒(大2)・しょう油(大1)・お酢(大1)
オイスターソース(大1)・砂糖(小1)・ごま油(少々)と
水溶き片栗粉を加えて出来上がりで~す


昨日ダイエット宣言したので食べないでおこうかと思ったけど
極端に減らすと後が怖いので、写真の半分にしときました(o´_`o)


明日はお友達の家でお料理会♪
私が以前作ったミートローフに興味を持ってくれて
教えるというほどではないのですが一緒に作ってきます♫


参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2009-03-08 19:42 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama