人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

白身魚の甘酢あんかけ

白身魚の甘酢あんかけ_a0115257_21125691.jpg
昨日の晩ごはん
*白身魚の甘酢あんかけ
*ニラ・もやし・卵の中華風炒め
*きのこのおろしポン酢
*白菜とワカメのみそ汁
*ごはん


白身魚の甘酢あんかけ
タラがあったので、小麦粉をまぶして多めの油で炒めました
鮭とかでも美味しいと思います♫
野菜は玉ねぎ・ピーマン・人参など冷蔵庫にあるもので
お酒(大2)・砂糖(大1)・お酢(大2)・しょう油(大3)・水(大2)を加え
最後に水溶き片栗粉でとろみをつければOK^^


ニラ・もやし・卵の中華風炒め
生姜のみじん切り・鶏がらスープの顆粒(小2)
オイスターソース(大1)・しょう油少々を加えて炒めました


きのこのおろしポン酢
レンジでチンして、大根おろしとポン酢をかけただけ~♫



昨日、TVで「スターウォーズ エピソード3」を放送してて
10年くらい前、よく友達と映画に行ってた事を思い出しました
月1~2回は見にいって楽しかったなぁ・・・
映画見たいなぁ・・・
近くにそういう友達もいないしなぁ・・・
あ、昔は良かったモードはイカン021.gif
レディースDayに行ってみようかな~061.gif


そうそう、今スキー宿のお母さんに教えてもらった一品を作ってます♪
お母さんみたいに成功するか、ちょっとドキドキ・・・053.gif
写真はまた明日アップしますね(^0^)/

参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです♫
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2009-02-22 13:07 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama