こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

10ヶ月♪

昨日でミニゴリラは10ヶ月になりました^^


産まれた時から大きめでしっかりしていたミニゴリラ。
最近は1歳児によく間違われます(@0@)

いえいえ、まだ歩けませんから(笑)


a0115257_512087.jpg
でも、いっちょ前に靴なんか履いてみたり❤



大病もすることなく、スクスク育ってくれている事が
何よりの親孝行◎と思っております^^




1つだけ悩みを除いては。

それは・・・

「おっぱい星人」

となってしまったコト(><)

ま、私がそうしてしまったのだけれど。


私の中では、1歳くらいには卒乳したいなぁと漠然と思ってたのですが
おっとどっこい、おっぱいが無いと寝れない子になっちゃって
もう「トントン」なんかでは寝ません(;;)


そうするつもりは無かったのですが、何せ離乳食が始まるまでも
始まってからも「母乳は欲しがるだけ与えてください」と言われ続け
お腹が空いているのか、眠たいだけなのか
新米オカンには見極める事もできず
必死に与えてたら、完全にそうなっちゃいました。



助産師さんや保育士さんに相談すると
「一歳になってからだと余計大変だから、今から始めたほうがいいかも」と言われ
夜中や明け方のグズグズで試してみたのですが
ギャン泣きされるので、つい根負けしてあげてしまいます(TT)


おっぱいをあげ続けるのも、スパッと止めるのも、どちらも間違ってないし
要は親がどうするか・・・ってコトなのも分かってるんだけど
さっさと卒乳して、ノンアルコール生活から脱却しようと思ってたので
(結局それかい!!笑)
ま、悩みというか、「やっちゃったな~・・・」って感じなのです^^;


今朝も明け方のグズグズがございましたので
こんな時間にブログをやってる次第でございます(笑)

今日も一日長いわ~(爆)
[PR]
by kobuchama | 2012-06-21 05:20 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama