こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

ベビーマッサージ♪

今日はママ友と、ボランティア団体主催の
ベビーマッサージに行ってきました♪


そういえば先月も行ったんだけど、kobuchamaが風邪気味で
ブログにアップしてなかった^^;



まずは、赤ちゃんにアロマオイルのパッチテスト。
その間に、自己紹介。
軽くママのストレッチ。
赤ちゃんを裸んぼにして、ベビーマッサージスタート。


先月はそうでもなかったけど、ハイハイできるようになって
じっとなんかしていないから、マッサージも必死^^;


でも、抱っこしながらとか、赤ちゃんに合わせてでいいですよ~って感じで
無理せずできるので、楽しい♪


マッサージは30~40分くらい。

終わったら授乳&おむつ替えをして、ママさんたちのお茶タイム。


やっぱり疲れるのか、ミニゴリラは授乳したら寝ちゃった・・・
a0115257_2351040.jpg


最近家ではグズグズするミニゴリラ(;;)
外に出ると機嫌もいいし、ニコニコするので
気分転換になって良かった♪


また来月も参加でーす^^
[PR]
by kobuchama | 2012-04-16 23:10 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama