人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

3ヶ月検診。

気がつけば、12月になっちゃってる(@@)
今年も残すところあと1ヶ月。早いねぇ・・・


そういえば、妊娠が発覚したのが、一年前のまさに「今日」。
あの日の衝撃は、まだ覚えてるわ^^;
そしてたった1年で、すっかりミニゴリラ中心の生活になってるなんて・・・
何だかウソみたいです^^


と、余談はさておき。
先日、市の乳児相談に行ってみました。

体重7430g、身長64.2cm

予想通りの7キロ超・・・
でも3400gで産まれて、3ヶ月で約倍になってるわけだから
いわゆる一般的に大きくなってるだけだよね^^
ただ、横にいた7ヶ月の子とほぼ同じ大きさで
その子のお母さんと苦笑いでした(^З^;)


この3ヶ月、あまり手のかからない子で
「空気読むね~」なんて言ってたんだけど
ここ数日起きてる時間も増えて、置いておくと
結構泣くようになりました(><;)

きっと少しづつ感情が出るようになって
「置いとくなー!」って怒ったり
「抱っこして~!」って甘えてるんだろうな~
3ヶ月検診。_a0115257_232112.jpg


ついつい自分の都合でイラっとしそうになるんだけど
泣いて呼ぶのが唯一の感情表現な訳で
それに対して「もう!」なんて思ってはいけない・・・と
アラフォーおかんは思うように・・・しております、ハイ^^;


で、いよいよ今週から予防接種を受け始めます。
ちょっとドキドキ・・・どうなるかなぁ~?
by kobuchama | 2011-12-06 23:07 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama