人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

お食い初め♪

昨日の日曜日は、ミニゴリラの生後100日目(*^^*)

両家のお祖母ちゃん+kobuchama姉を招いて
お家でお食い初めをしました~♪

祝鯛、赤飯、煮物、吸い物でお祝いです^^
お食い初め♪_a0115257_1605678.jpg

kobuchamaの従兄が使った漆の食器を借りたので
なかなか立派な御膳になったよーん^^
ちなみにkobuchamaが準備したのは、入れて炊くだけのお赤飯だけ^^;
煮物と吸い物は、お祖母ちゃん任せ(笑)
鯛はちょっとフンパツして、百貨店で注文しました(≧∀≦)キャー


食べさせるふりをする役(養い親)は、男の子だったら
男性がいいということなので、お父さんがしました^^
お食い初め♪_a0115257_167527.jpg
お食べなさ~い^^

親になってやっと分かる、親の気持ち。
「この先一生、食べ物に困りませんように・・・」
ベタですが、心からそう思います^^
by kobuchama | 2011-11-28 16:15 | ミニゴリラ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama