人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

炊飯器 DE 蒸しパン

暑い日の合間の、雨。
何もやる気がしない・・・

けど、珍しく作ってみました^^

何かの本に載ってた「炊飯器でできる、簡単蒸しパン」

<材料>
*ホットケーキミックス  150g
*卵  1個
*牛乳 1/2カップ
*ココアパウダーやきな粉  大さじ2

以上をかき混ぜて炊飯器に入れ、普通にスイッチON♪

今回はココアパウダーと、チョコチップを入れました。


先に切っちゃったし、あんまり綺麗じゃないけど、こんな感じ。
炊飯器 DE 蒸しパン_a0115257_16482196.jpg



炊飯器 DE 蒸しパン_a0115257_16485383.jpg




一人でティータイムです♪
炊飯器 DE 蒸しパン_a0115257_16500100.jpg

お味は・・・?
ってホットケーキミックスで失敗したら、もう終わりやろ(爆)


うちの旦那は夕食をガッツリ食べて、その後何かフルーツも食べて
しかもあれば甘いものも食べるので、いつも菓子パンや和菓子とか買ってたり、と
結構痛い出費だったので、これでちょっとは節約できるかも~♪
いろんなバージョンで作ってみようっと◎
by kobuchama | 2011-07-07 16:58 | 日常

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama