こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

34w0d  検診&マイナートラブル(;;)

本日で34週、予定日まであと42日となりました(≧∀≦)
ミニゴリラ君も起きてる間「ドドスコスコスコ♪」とラブ注入してくれます❤
正直痛いくらいやけど、元気に育ってくれてるのが何よりです♪


昨日は検診日でした。
約2200gと相変わらずの大きめ君^^:
心臓も元気に動いてて順調な様子❤

ただ昨日は両腕でがっちり顔を隠してたので
先生も「今日はダメだね~」と最初から写真くれなかった(´З`)
なので自分で撮ってみました。
丸い頭に、シャシャシャシャーって髪の毛生えてるんやけど分かるかな~??
a0115257_17535489.jpg


で、検診に行こうとした時、昨日まで履けたサンダルが履きづらい。
スニーカーも入らない。
他の靴を試しても、なかなか履けない。
アレ?と思ってよく見ると、足の指、甲、足首、ふくらはぎが倍以上になってるーーー!!

先生に診てもらったら、後期にありがちなむくみで
今まで「異常無し」だった備考欄に、初めて「塩分制限」のハンコ押されました(T_T)
「すぐに治る人もいるし、産後まで続く人もいる」だって・・・

今まで順調だっただけに、ちょいブルー(;;)
でも、最近旦那の休みの日に外食したり
しっかり食べる旦那向けの味付けやったり
量は気にするのにバランス適当やったり、と自分で思い当たる節あり。

せっかくミニゴリラ君が順調に育ってくれてるのに
おかーちゃんがこれではいけない!と反省ですm(_ _)m
旦那とは別メニューで、冷しゃぶサラダとか
ヘルシー路線に変更じゃーー!
頑張りますぅ(;;)



あ、そうそう、診察前にMちゃんの息子ちゃんも見てきました♪
長くなるので続きで~^^





a0115257_17471863.jpg
他の赤ちゃんと比べるとやっぱり大きめでした^^;
ぷくぷくの寝顔が超ラブリー❤

他の人に比べて時間がかかったMちゃんに
「臨月入ったら、動きすぎるくらい動いときな!!」と何回も念押されました^^;

ウォーキングにストレッチ頑張りま~す!
[PR]
by kobuchama | 2011-07-02 18:13 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama