こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

妊娠4カ月目のコト。 と、コレって・・・!?

妊娠4カ月目♪

前回、12週までエコー写真をアップしちゃったけど
12週って4カ月だよね!?
間違えちゃった(〃▽〃)エヘッ


14週目。
a0115257_21342420.jpg
座高が約8cm。足まで入れると約15cmくらい。
指も見えたし、顔をこする仕草もして
「お腹の中で動いてるんや~❤」と実感♪


この頃、仰向けに寝るとおへその下に3~4cmくらいの硬いものがあって
旦那と「もしかして赤ちゃんの頭かなぁ?」と毎朝ナデナデしてたんだけど
この時の診察で「子宮筋腫ですよ」って言われてしまった(;∀;)
筋腫を触って喜んでた、おバカな夫婦です(笑)


そして産院のマタニティスクールにも参加しました^^
内容は、妊娠中の生活、栄養についてetc...
が、正直「知ってる~」って事ばっかり(--;)
本も読んでたし、何せ約10年間いろーーーーーーーんな人から話を聞いて
妊娠せずとも知識だけは豊富だった訳で(笑)
一番役に立ったのは「院内見学」でした(^∀^)アハハ




話変わって、現在19週終りです。
2~3日前から、お腹の一部がピクピクって感じる事が
たま~~~にあるんだけど・・・
何て言うのかなぁ、疲れると目の下がピクピクって動く時あるやん?
あれに似た感じ。

コレって?もしかして??
胎動ってやつ???(≧∀≦)♪

だったら嬉しいけど、ホンマたま~~~~~にしか感じないから
まだよく分からず^^;

ま、気長に待ちましょうかね❤
[PR]
by kobuchama | 2011-03-23 21:36 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama