こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

週末あれこれ

3月11日に起きました、東北地方太平洋沖地震で
被害にあわれました皆さま、犠牲になられた方やそのご遺族に
心よりお悔やみ申し上げます。

友達の実家が福島県で、もしかして・・・と心配しましたが
お家もご両親や親戚の方も無事ということで安心しました。
まだ安否が分かってない方が多数いるので、心配な方も多いとかと思います。

関西にいて、何ができるんやろ?って考えます。
そういえばニュースで、関西地区での節電メールはチェーンメールらしく
また個人的に支援活動をしようとしても、現地の受け入れ体制が整っていないので
焦って行動しないように、と報道されてました。

今は具体的には思いつかないけど、今後何らかの支援ができたらいいなぁと思います。

===========================================

今日は、先週末の事をアップします^^


まずは金曜日。
中学からのお友達でマイミクのえり&メグとランチしました^^
メグと会うのは、kobuchamaの結婚式以来で5年ぶり(@0@)ワォ
偶然にも、二人とも3人の子持ちで、その上仕事もしているという
超尊敬~な先輩ママ達なのです◎


ランチは「小籠包とコラーゲンスイーツのお店」という文句に惹かれて
梅田のサウスゲートタワー「天稟豊」で♪
a0115257_22115259.jpg
これでセット一式!
お昼からガッツリです^^;



そしてコラーゲン入ってるのかなぁ?と思いつつ、追加でミニデザートを注文♪
a0115257_22124329.jpg
kobuchamaはマンゴープリン^^
濃厚で美味しかった◎


14時すぎに解散したので、この時点では地震にも気付かず
久しぶりの再会に盛り上がっていたのでした^^;




続いて土曜日。

妊娠5か月に入ったので、中山寺に安産祈願に行きました^^

本当は戌の日に行くべきなのですが、旦那の提案で
両家の親兄弟にも声をかけて、久しぶりに食事会もすることに。
なので、みんながいける土曜日になりました^^;


本殿で安産祈祷の申し込みをし、腹帯やお守り一式をもらいました^^
a0115257_22225241.jpg



この中山寺は、受け取った腹帯に「男」「女」のどちらかが書いてあって
その逆が産まれる、という言い伝えがあります^^

もちろん、見ましたよ。
何て書いてあったかは・・・ナイショです(^З^)
ま、ぼちぼちバラしていこうかと(笑)


その後は、お寺の梅林公園を散策して食事会へ。

とあることで姪っこちゃんがちょっとスネてしまい
ビミョーな雰囲気の食事会となったのですが
引っ込みのつかない姪っこちゃんのために
「デザート盛り合わせ」を頼んだら、機嫌直してくれました^^
あー良かった(^^)=3ホッ



最後は日曜日。

丹後に住む友達から、スキーのお誘いをもらい
kobuchamaも「友達に会える~♪」と行く気満々だったのですが
旦那が仕事になってしまい、急きょキャンセル・・・・
残念でございました(T_T)
春休みの帰省で会えるといいな~❤

と、何だかんだとあった週末でした^^
[PR]
by kobuchama | 2011-03-14 23:11 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama