こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

妊娠2カ月目のコト。

朝から晴→曇→晴→小雨→晴と、訳わかんないお天気です(>_<)
そして何より寒いんですけど~。
まだまだダウンジャケットが手放せません(--;)


さて今日は、妊婦生活をちょっと振り返りま~す^^
このブログは今までの楽しい出来事に加えて
妊娠日記としても残していきたいなぁ~と思ってるので♪

めっちゃ自己満足やけど、ゴメンね(^^;)


今日はまず、2カ月目のこと♪

妊娠が発覚したのが、12月の初め。

フライングで妊娠検査薬を使ったのに、うっすら陽性が!
「うそ~!マジ~!?」とトイレで絶叫し
まだ寝てた旦那を起こして「見て!陽性って出た!」と言ったけど
「昨日のアルコールが残ってるんちゃうん・・・?」と信じてもらえず。

実は前日、バイトの飲み会でベロベロで帰ってきたもんで・・・^^;

「アルコールが出る訳ないやろーーー!(`皿´)」と言いつつ
自分でも半信半疑だったので、急いで病院で診てもらうと

「一応陽性で出てますねぇ。
でもまだエコーで何も見えないし、来週もう一度診ましょう」



ということで、1週間後、改めて診察。
そしたら、見えました~♪
a0115257_12454784.jpg
中央の黒い穴。そう、胎嚢です^^
この頃で5週。



6週目。
a0115257_12494197.jpg
ズームしてますが、胎嚢の中に小さな赤ちゃんが❤
白く見えてるのがそうです。



7週目。
a0115257_1355595.jpg
赤ちゃんの大きさが約8mm。
そして、ピクピクピクっと心拍を確認❤


実は数年前、6~7週で流産した経験があり
その時は心拍が確認できなかったので
「前回を超えられるのか・・・?」っていう不安がすごかった(;_;)
内診台に上がって、自分の動機がすごかったし、半分覚悟してました。

でも先生が「赤ちゃんの心臓動いてるよ~!見える?」って言われて
ホッとしたのか、涙がじわ~とにじんできました(;;)


この頃ってホント不安だったし、両親にもなかなか報告できず
次の診察までの1週間を指折り数えて待つ・・・という日々でしたね(´д`)=Зハァー



あ、そうそう、お歳暮バイトはというと
仲のいい2人にだけ事情を話し、私のシフトのほとんどを出てもらって
結果的には12月は計5日ほど出勤しただけでした^^;



次回3ヶ月目と続きまーす^З^
[PR]
by kobuchama | 2011-03-09 16:18 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama