こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

ちらし寿司・・・そしてご報告♪

寒の戻りで、寒いですね~~(;;)
体調管理に気をつけなくちゃ!


昨日は、桃の節句^^
ちらし寿司作ってみました♪

a0115257_2029178.jpg
キッコーマンのレシピを参考にしました ⇒「えびと菜の花の香り寿司」

混ぜ具材が少々淋しかったので、ゴボウ・人参・干しシイタケを
シイタケの戻し汁(100cc)・砂糖(大2)・しょう油(大3)・塩(小1)で煮詰め
最後にちりめんじゃこを足しました^^;

すし酢にレモン汁を入れると爽やか~~になるのがポイントです◎
鮭フレーク入れてもいいかもね~^^

私も普通に食べたけど、たぶん3~4人前くらい作ったのに
旦那完食しました・・・・オッサンのくせに育ち盛り並でコワイよ~(@_@)



さて今日は、皆さまにご報告があります^^

実はkobuchama・・・・・現在妊娠5ヶ月なんです♪
結婚して6年目で、アラフォーの妊婦となりました~~(;∀;)アハハ
8月のお盆に出産予定です(≧∇≦)

そう、ここ最近のブログ更新率の悪さは、実はコレだったのです(^^;)

つわりは軽かったけど、それでも2~3ヶ月目はダルい日々が続き
なるべくおとなしく過ごしてたので、ネタも少なくって(;;)

でもランチ行ってるやん!って!?
そこ突っ込まんとって~
あれは気分転換ですから(笑)



先月あたりから、どのタイミングで報告しようかな・・・と思ってたのですが
何せ高齢出産なもので、いろいろ慎重になっちゃって^^;
安定期に入り、ようやっとご報告に至りました♪


今までも、そしてこれからも、きっと無事に出産するまで
「安心」ってできないと思うけど、今は授かったことを心から感謝して
妊婦生活を楽しんでいきたいと思います♪

ぼちぼちアップしていきますので、よろしくねん^^
[PR]
by kobuchama | 2011-03-04 20:35 | マタニティ

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama