こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

高知旅行記・2010秋

先日の土日、高知へ行ってきました♪
もちろん今回も、大学時代の友達Sちゃん家族に会うためです❤
でも、一緒に行くはずだった岡山のCちゃんが風邪で不参加(T_T)
残念やったけど、せっかく旦那も休めたので夫婦だけで行ってきました。


お昼に出発して瀬戸大橋を通り、休憩を多めに取りながら4時間ほどで到着☆


ホテルまで迎えにきてもらい、海沿いの街道にある
「萩の茶屋」に連れていってもらいました♪
a0115257_1627888.jpg
こういうしぶいお店って大好き❤


ここは貝焼きが有名で、1年半前も連れてきてもらったんだけど
その時は帰る前で旦那が飲めず、めちゃめちゃ残念がってて
「今度はお酒飲みたい!」と切望していたので
夫婦たってのお願いで連れてきてもらいました♪


ほんと、関西では見たことない貝がいろいろ(@_@)
a0115257_16295359.jpg
この下にはアサリがたぁーーくさん◎
チャンバラ貝ってのは蒸してあって、そのままいただきました♪
右の貝盛り合わせを焼きながら食べ、ビールをぐびぐび・・・
もう至福としか言いようありません^^


もちろんカツオのタタキも忘れてませんよ~❤
a0115257_16344467.jpg
厚みがスゴイの♪


たぶん2時間くらいしかいなかったと思うけど
美味しい料理にテンション上がりまくりで日本酒結構飲んじゃいました~^^;

すっかりご馳走になった後は、Sちゃん家にお邪魔して2次会♪
お子ちゃま寝かさないといけないのに、酔っ払いのkobuchama
声が大きくってゴメンナサイでした(;∀;)
ほんとに楽しくって、気がつけば深夜0時(>_<)
飲みすぎた~~


翌日はkobuchamaだけプチ二日酔い(--;)
チェックイン後に日曜市をブラ~っとして、お昼には高知を後にしました^^


高速に乗って旦那が「せっかくやから徳島ラーメンを食べて帰ろう」って言い出して
有名な「いのたに」へ行ってきました!
a0115257_16501338.jpg
何年ぶりかで懐かしかった^^

ラーメンはもちろん肉入りで♪
a0115257_1650155.jpg
前に食べた時より、味が薄くなってたような・・・気のせいかしら?^^;


徳島から鳴門海峡大橋~明石海峡大橋を通って17時頃帰宅しました^^
いやー、食べまくりの2日間でした(笑)


Sちゃんの結婚、そして出産を期に、年1~2回会えるようになり
ほんと嬉しい限りです♪
Sちゃんとしゃべると、すごく元気になる。何より楽しいし♪
すごーく貴重な存在です^^
そしていつも快く迎えてくれる旦那さんにも、ほんと感謝!(;;)

あ、うちの旦那?
それはいいねん。
昔からSちゃんの事が大好きで、kobuchamaより楽しみにしてる感じやから(爆)


このペースで会えたらいいなぁと思ってま~す❤


そして現実に戻り、今日からバイト6勤です(@@)
頑張ります!!
[PR]
by kobuchama | 2010-11-08 17:11 | 趣味・遊び

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama