人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

鶏ごぼうのピリ辛煮

鶏ごぼうのピリ辛煮_a0115257_2029169.jpg
今日の晩ごはん
*鶏胸肉とごぼうのピリ辛煮
*カツオのたたき
*なめこのお味噌汁

プラスメニュー
*冷奴
*ごはん

カツオのたたきは、先日のリベンジ(笑)
付け合わせのオニオンスライスとかいわれがWで辛かった~(T_T)


*鶏胸肉とごぼうのピリ辛煮
ゴマ油で鶏肉とごぼうを炒めて、軽く火が通ったら
酒(大2)・しょう油(大1)・みりん(大1/2)・砂糖(小1)・本だし顆粒(大1)
豆板醤(大1.5)を加えて煮ました~
また適当レシピです^^;


昨日でバイト終わりました~!
17時で物産展が終わり、その後の撤収作業も手伝って結構疲れた(--;)

でも最後まで残ったおかげで、戦利品をゲット(≧∇≦)ラッキー
鶏ごぼうのピリ辛煮_a0115257_20302762.jpg
あん食パン、白いあんぱん、白いクリームパン、カレーパン、イチゴ大福、マンゴープリン♪
旦那は食後に小さいほうのパン3つとイチゴ大福食べてた・・・食べ過ぎや(@_@;)

あまりに量が多いので、食パンはカットして冷凍しました^^
今日はマンゴープリンを食べる予定❤
感想は次回にでも♪


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2010-04-28 20:42 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama