人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

鶏つくね焼き

鶏つくね焼き_a0115257_2022613.jpg
今日の晩ごはん
*レンコン&青じそ入り鶏つくね焼き
*ホタルイカとほうれん草のからし酢味噌和え
*豚汁

プラスメニュー
*雑穀とろろご飯


今日は和食です☆
鶏ミンチと青じそがあったので、つくね焼きにしました。
食感を出すためにレンコンのみじん切りも入れ
醤油・お酒・砂糖の甘いタレに、柚子胡椒なんぞも付けて^^

それと、この前TVで富山のホタルイカ漁を見て
どうしても食べたくなったので酢味噌和えで♪

あと1品・・・が思いつかず、冷蔵庫にあったもので即席豚汁です☆



今日はお布団干せて、洗濯物もカラッと乾いて気持ち良かった~◎

天気の良い日は、ウォーキングもしてるよ(^_-)

それでも結構時間があるので、あとはDVDばっか見てます^^;

今日はコレ見ました↓

マンマ・ミーア


2年くらい前に映画館に見に行って、すっごく元気をもらったねん♪
また映画行きくなってきた~^^;



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓参加しています。皆さんのポチっが毎日の励みです♫

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by kobuchama | 2010-04-08 20:56 | よるごはん

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama