こぶた’S Room

kobuchama.exblog.jp
ブログトップ

よいお年を!!

あと1時間弱で2013年も終わります…


今年のビックイベントは何といっても出産したこと(^o^)
自分が二児の母になるとは思ってなかった(^o^;)
家族はもちろん、友達やママ友さん達に助けられ何とかやってこれました♪
皆さん本当にありがとう(≧▽≦)


また来年も、何だかんだ言いながら楽しく過ごせますように♪

皆さんもよいお年を~(*^▽^*)
a0115257_23112543.jpg

[PR]
# by kobuchama | 2013-12-31 23:10 | 日常

ラブリー♪

今日は最強メンバーを代表して、きょうちゃんがお祝い持ってきてくれた♪
名入のアルバム、ピンク可愛い~(*≧∀≦*)
a0115257_220027.jpg



食べたい食べたいと言い続けたので、お手製のシフォンケーキもいただきました♪ゴチ(*^O^*)
a0115257_220890.jpg



久しぶりのトーク楽しかった~♪
はよ最強メンバーで宴会したいわぁ…
たとえ私はノンアルでも!!(笑)
[PR]
# by kobuchama | 2013-12-03 02:18 | 娘ちゃん

実家にて。

退院してあっという間に10日以上過ぎました(*_*)
やっぱり二人の面倒って慌ただしいね~(@_@)
まだご飯作ってないだけ助かってるけど(^^;


今日はお昼前に公園行って、寒すぎて15分でギブアップ!!
誰もいないし、余計寒かった~(T-T)
a0115257_22513918.jpg


産後間なしで支援センターも行けないし(;_;)
いい遊び場ないかね~
[PR]
# by kobuchama | 2013-11-28 22:50 | ミニゴリラ

産まれました♪

予定日より4日早く
11月11日午前1時18分
3272gの女の子を出産しました~(*^^*)
a0115257_16533211.jpg


39Wの検診で「予定日より遅れるだろうね~」って言われたのに
その翌日に陣痛きましたけどー!?って感じ(笑)
入院して2時間ちょいのスピード出産になりました(^^;

今のところ、母子ともに元気です♪


そしてそして、悲しいことに姫までも旦那に似てる…と思うの(T▽T)

上がミニゴリラで、姫の場合は何て呼ぶのさ~?
やだわぁ(笑)
[PR]
# by kobuchama | 2013-11-12 17:01

里帰りしてまーす!!

めっちゃめちゃご無沙汰してます!!
ブログは…(^o^;)


10月初めに里帰りし、半月以上経ちました。
臨月に突入しお腹パンパンですが、ミニゴリラのために毎日公園や支援センターなどをうろついております(^-^;

その間に、ちょこちょこ学生時代の友達とママ友会したり、宝塚からママ友が遊びに来てくれたりしています♪


赤ちゃんは今のところ順調で、2500g以上ありそうなので
いつ産まれても大丈夫ですが、兆しはまだまだ…
また遅れるかも~って感じです(´o`;


ま、産まれるまでは、ミニゴリラとたくさん遊んであげようて思います!!
a0115257_20525052.jpg

[PR]
# by kobuchama | 2013-10-29 20:39 | マタニティ

頑張った!

先日、公園で転んで、滑り台で口を打ち
口角の内側を切って縫ったミニゴリラ。
今日、抜糸してもらって病院終了(^_^;)
よく頑張りました♪
a0115257_1413629.jpg



言ってる間に、私の里帰りまであと10日…
帰る準備本格的にせなー!!(*_*)
[PR]
# by kobuchama | 2013-09-26 13:57

コッシーがきた♪

「100円椅子とビニールテープでコッシーが作れるよ~」と
ママ友みどりちゃんに教えてもらってたのに、何ヵ月も放置してたら
元幼稚園の先生まいちゃんが見かねて作ってくれた(^-^;

クオリティー高すぎ~(*≧∀≦*)
a0115257_14201749.jpg



ミニゴリラの嬉しそうな顔\(^o^)/
a0115257_14204619.jpg



まいちゃんありがとう~(T▽T)
[PR]
# by kobuchama | 2013-09-03 14:18 | ミニゴリラ

ランチ♪

今日はママ友さんちでお昼ご飯頂きました♪

ハヤシライスを作ってくれてたので、お友だちはコーンスープ、私はかぼちゃサラダを差し入れ(*´∀`)
豪華なランチになりました♪


…体重やばーい( ̄▽ ̄;)
a0115257_2259680.jpg

[PR]
# by kobuchama | 2013-08-31 22:57 | 趣味・遊び

2歳です♪

すっかりご無沙汰してます~
ついついお手軽なFBばかり更新してしまい(^^;


お盆は実家に帰り、懐かしい友達に会ってました♪


そして昨日から旦那の実家に一泊し、今日はミニゴリラ2歳の誕生日♪
…を迎えたのですが、本人が朝からじんましんを発症し
午前中は病院にいって、また旦那の実家に戻りのドタバタで( ´△`)

疲れからか、もしかすると最近卵系を食べさせすぎたかも…
どちらにしても、一週間様子みることになりました(;_;)
じんましんは一時間もすれば全部おさまって今は落ち着いてるけど
食べ物はお母ちゃんか気をつけないとね…(。>д<)

せっかくのお誕生日なのに、ケーキは無しですが、トイザらスでおもちゃ買って
夜はカレーでお祝いしました(*^^*)

a0115257_22415936.jpg

a0115257_22423155.jpg



ドタバタだったけど、お誕生日おめでとう♪
[PR]
# by kobuchama | 2013-08-20 22:27 | ミニゴリラ

病院な日々。

昨日の午前中、公園で左足のふくらはぎを蚊にかまれたミニゴリラ。
今日になって、パンパンに腫れてきたので、皮膚科を受診。
たぶん蚊だけど、赤ちゃんって後からアレルギー反応が
出ることがあるんだってね~(><)
飲み薬はたぶんムリなので、軟膏で様子をみることに。



夕方は、私の歯医者。
定期健診で、クリーニングしてもらった^^
・・・けど、なぜか最近成長し始めた
右上の親知らずが、虫歯になってるって~(;;)
上の歯なら妊婦でも大丈夫ってことで
お盆明けに抜歯することになりました(++)
痛いの嫌だけど、いらん歯を治療する気もないし^^;


私が治療の間、ミニゴリラは受付のお姉さんと
ご機嫌にあそんでました~(^з^)
a0115257_20554045.jpg



今月から妊婦検診が2週おきになるし、市民病院での尿の再検査、
里帰り出産する病院での初診、甲状腺の検査・・・と
病院三昧になりそうです(><)
[PR]
# by kobuchama | 2013-08-05 21:00 | 日常

2011年8月にミニゴリラを、2013年11月に姫リラを出産しました♪二人の成長日記とアラフォーおかんの日常をぼちぼちと♪


by kobuchama